2014年12月24日水曜日

ご入団を歓迎します!

 チームを結成した当初、親しい高校野球監督から、
「自分の目指す姿勢が浸透するまで5年はかかりますよ」
 と助言されました。内心、そんなにかかるかなあと思いましたが、ちょうど5年を終え、確かに5年の歳月は必要だった、様々な経験を重ねて方向性を共有できたと感じています。土台作りの時期に、“思い”を持って一緒に歩んでくれた選手たち、ご父母のおかげです。礎を築いてくれた仲間たちとの心のつながり、育んだ熱い思いが東京武蔵野シニアの大切な宝物です。

 5年前、武蔵野には3つのシニアがありました。他の2チームは活動を終了または休止し、いま元気に活動しているのは私たち東京武蔵野シニアだけです。厳しい時流の中、創設当初から目標にしている「文武両道」「大切な人を守れる人間になる」「日本一の野球を目指す」、高い志を持って日々活動できる幸せに感謝します。
 専用グラウンドはありませんが、毎週グラウンドを確保し、練習と試合を重ねています。平日は週2回、ナイター練習(または室内練習)があります。一緒に勉強もします。

 これから入団する選手は、先輩たちが築いてくれた土台の上にスタートできます。
 大きく変化・成長する中学3年間、監督、コーチ、チームメイトは家族より長い時間を一緒に過ごします。その責任とやりがい、影響力の大きさを身にしみて感じています。
 東京武蔵野シニアは、野球の技量だけでなく、選手ひとりひとりの心を育てるチームです。大切なお子さんが、野球を通して学び、成長する環境として、東京武蔵野シニアをお選びください。

      東京武蔵野シニア監督 小林信也                   

0 件のコメント:

コメントを投稿