2011年11月29日火曜日

入団の条件

東京武蔵野シニアは、野球を通して人格を育み、心技体を磨くことを目的とするチームです。
野球の上手さだけで選手を選びません。勝負の場で自分と戦い、仲間のために全力を尽くせる選手がダイヤモンドに立ちます。試合でしっかり活躍できるのは、そういう選手です。実生活ではもっとそうです。
グラブさばきやバットコントロールといった小手先にこだわる選手、普段の行動からカッコをつける選手は厳しく指導を受け、変化・成長を求められます。
野球が上手ければいい、勝てばいい、という価値基準は東京武蔵野シニアにはありません。
野球が上手くても、態度が悪い、姿勢が悪い、素直に学ぶ姿勢がない選手は東京武蔵野シニアには合いません。
「素直に学ぶ姿勢」が入団の絶対条件であることを、予めはっきりお伝えしておきます。

「できていない選手」が、変化・成長を求めて入団するのは歓迎です。
誰だって、できていない。できていないから、素直に取り組めばいい。
子どもたちは無限の可能性(確かなDNA)を秘めています。その可能性の扉を閉ざす方向に、いまの社会は支配されています。大人たちが子どもの可能性を潰している。
東京武蔵野シニアは、野球を通して、「子どもたちの秘めるDNAのスイッチを入れること」を何よりのテーマにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿